2010年09月28日

お休み中・・・

しっぽで蓋してます・・・
IMG_1875.jpg
野生の知恵っすなー
posted by うっきー at 01:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

第2弾

ということで、アメラニHetチャコール、マイアミ♂とキャンディケイン♀の卵がハッチしますた
IMG_1870.JPG
キャンディのキレイなのが欲しかったんですが、全体的に薄い色のしかおらん><
ブリザードっぽいのとかおるしコーンの遺伝は難しいっすね・・・
posted by うっきー at 21:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コーンスネーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

なんで?

オパール♂×ラベンダーヘテロモトレー♀で♀がアメラニのヘテロ持っててオパールが生まれてビックリだったんですが、さっきよーく見てみたらこんなのが混じってた・・・
IMG_1863.jpgIMG_1859.jpg
オパールモトレーとラベンダーモトレーじゃんw

ということは、オパールもヘテロモトレーだったってことか?w

まあオパールは柄消えちゃうからモトレーとかでもあんま関係ないかもですが、うれしい誤算その2でした・・・
posted by うっきー at 21:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コーンスネーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

2010ハッチ情報

ワタシがレプタイルズショー行っている間に、
オパール♂×ラベンダーへテロモトレー♀の卵がハッチしましたー
P1000214.JPG
ん?赤いのがいる??
P1000215.JPG
あれー???
なんでアメラニが混ざってるんだwww
メスはヘテロアメラニだったのねw
P1000216.JPG
ああびっくりw全部普通のラベンダーだと思ってたので一瞬目を疑いましたがまあうれしい誤算ですねー

本年度もろこし村ハッチ第1弾・・・ラベンダーとオパールが生まれました^^
第2弾はあるのかな??


おまけ話
実は産卵して卵をタッパに移してラップかけて楊枝でラップに空気穴をプチプチと開けてたら勢いあまって卵をぶっ刺してしまいました。
白身みたいなのが少し出てきてしまってやばいかなーと思ってたら数日して穴がふさがってその卵からもオパールがハッチしておりました・・・ああ、良かったっす^^;
posted by うっきー at 23:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | コーンスネーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レプタイルズショー2010

行ってまいりますた。

普段は土日は休めないのですが、むりやり8/7(土)に休みをとってここ何年かの念願がかないました。

ドキドキしながら入場・・・

第一印象・・・人多くてゴミゴミしてる、陳列のはじからはじまでゆっくり見れない感じw続きを読む
posted by うっきー at 22:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

最近・・・

トカゲ日記ばっかだったのでコーンでも載せてみるるんるん

コチラは’07ラベンダーモトレー♂
IMG_1466.jpg
食が細めで現在8〜90cmぐらい
もう一回りぐらい大きくなって欲しいですねー
IMG_1474.jpg
繁殖は来年っすねー

そんでもって’08ラベンダーブラッドレッド♀
IMG_1479.jpg
ちっとも模様が消えてきませんw
IMG_1477.jpg
こいつも食が細い・・・ってか内臓が弱いのか昔からユルイ糞が多かったですねー
まあ気長に育てますぴかぴか(新しい)



posted by うっきー at 01:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 村民紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

キター!!

ついに来ますた・・・

やべえ・・・コレは落とせない・・・
IMG_1308.JPG
posted by うっきー at 11:28| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

うをっ!

トーマス様、サイテスおりたようです・・・

早く来ないかなあ・・・(謎)


posted by うっきー at 17:57| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

覚え書き・・・

本日の一コマ

IMG_1197.JPG
幼児体系カワユス・・・

IMG_1200.JPG
お、重い・・・

そして今使っているバスキングライトを比較してみた。

室温が22〜23℃、ライトから約20cm離れたところの温度を計測しますた。
●ズーメッドバスキングスポットランプ75W
 約52℃ 
●エキゾテラサングローバスキングスポットランプ75W
 約36℃ 
●エキゾテラサングローバスキングスポットランプ100W
 約35.5℃
●ビバリアサンウェーブバスキングランプ100W
 約63℃
トゲオアガマに使うならズーメッドかビバリアのが良さげですね。
エキゾテラが意外に温まらない結果になりました。

また他のランプ買ったら温度を測ってみようと思います。
posted by うっきー at 23:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いつのまにか・・・

2匹増やしてしまったw
IMG_1191.JPG
オルナータトゲオアガマのベビー(多分♂)とベビーからちょっと育ったぐらいのサイズの♀です。

2匹とも激しくビビリなので現在様子見中っす・・・

そして1号の♂
IMG_1196.JPG
なんか来た時よりでっかくなったかなw
posted by うっきー at 12:41| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

